スタッフブログ Staff Blog

2013.12.11 [ スタッフブログ ] 投稿者:

工場見学!!

こんにちは!!水曜日ブログ担当の小椋です(^^)
毎日寒い日が続いています。カメムシが多い年は雪がよく降ると言われています。
もうそろそろ雪がふりそうですね・・・
通勤が大変だよね・・・と思いながら心の中では積る雪にテンションMAXな小椋です(笑)(笑)
DSC_0461.jpg
そんな寒い中子供達は毎日元気です。
少し前の話ですが、小学校の授業で親子で工場見学に行って来ました!!
もちろん子供達は元気いっぱい♪♪
DSC_0464.jpg
工場の方々の話も落ち着いて聞けない状態。。。(笑)(^^;)
工場の中は綺麗に整理整頓されていました。
工程管理、整理整頓、会社が違っても大切な所は同じだなぁと改めて感じました!!
DSC_0465.jpg
見学に来られる数も多く、そういう人達を意識したレイアウトだったり、間接照明だったり、
一つ一つを考えて設置してありました。
DSC_0467.jpg
DSC_0466.jpg
↑↑
みなさんエバラ食品にカレーライスがあった事を知っていますか??
焼肉のタレのイメージしかない私は初めて知りました(笑)(宣伝ですね・・・)
親子で社会科勉強をして来た1日でした!!


トップへもどる
FOLLOW US: