スタッフブログ Staff Blog

2018.6.5 [ スタッフブログ ] 投稿者:

くちゃめ

 

 

こんにちは!

 

最近はとってもいいお天気でしたね!

 

ずっと半そでで過ごしていたので、夏かと勘違いしそうになりました!

 

 

 

 

おかげさまで少し焼けてきました。

 

通勤途中の日焼けに気をつけて、日焼け止めた~っぷりの、いでです。

 

 

 

 

さて、最近は建築前の敷地調査に行ったり、

 

くちゃめが出そうな草むらに足を踏み入れたり…。

 

 

 

 

「くちゃめに気を付けて」と言われて「はい!」と答えたものの、

 

頭の中では、「くちゃめってなに?虫かな?」と?だらけで、

 

そのまま足を進めてしまいましたが、

 

帰ってきて調べるとマムシのことみたいです。

 

 

 

 

 

(べっべつに怖くない…。怖くないですよ…。)

 

 

 

 

津山の方言なんですね。初知りです。

 

皆様もくちゃめには気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は曇り空ということで、とうとう梅雨本番が迫ってきておりますね。

 

少し元気のなかった紫陽花たちも大喜び。

 

 

 

 

花言葉は”移り気”で少しマイナスのイメージがありますが、

 

最近では”家族団らん”というのも広まってきているみたいですよ^^

 

 


トップへもどる
FOLLOW US: