スタッフブログ Staff Blog

2014.2.7 [ スタッフブログ ] 投稿者:

現場レポート【津山・勝間田】

節分・立春を過ぎましたが、まだまだ春の訪れは先でないでしょうか。
皆さんは節分に豆まきはされますか?
我が家では和室をしっかり掃除して、ここで豆をまきます。(当然あとで拾い集めて食べるんですよ)
何年か前に豆まきした際に、次男くんが仮面の鬼に驚いて、尻もちついて豆を散乱したなんて事もありました。
本日の現場レポートです。
■ 津山の現場です。
昨日社内検査を行いました。建具の調整や、気になった点を直すと完成です。
IMG_0210.jpg
この現場で使用した全熱交換換気システムはダクトが無く、室内機を設置する機械室スペースもいらないので、自由な設計が出来ます。また、消費電力が最大でも3.4W。1棟に6台設置しても約20Wと電気代を低く抑える事が出来ます。換気扇を回したら寒くなった…なんて事がなくなります。
■ 勝間田の現場です。
2月4日に棟上げを行いました。
開始前は小雨がパラパラしてましたが、早くに止んで作業に支障はありませんでした。
DSC_2212a.jpg
さほらぼの平屋です。かっこいいですよ。
風邪やインフルエンザが流行ってます。マスクとうがいをしっかりして予防しましょう。
テクニカル 大寺 でした。
津山市のことなら津山瓦版
『さほらぼスタッフのブログ』は津山瓦版ブログランキングに参加しています。


トップへもどる
FOLLOW US: