スタッフブログ Staff Blog

2014.3.1 [ スタッフブログ ] 投稿者:

美しい水

植物たちも少しずつ芽を出し、春が近づいているのを感じます。
今日は卒業式の方も多かったのではないでしょうか。
卒業式での思い出と言えば、高校でラグビー部のマネージャーだった私。
校舎の3階から1年生部員にかつがれ、最後にグラウンドでタックルをするという儀式。
泣きながら、笑いながら、おもいっきりタックルして、前に倒さないといけないのにポヨンっと後ろに押されて飛んだとこを思い出します。
ただただ痛い。笑
長田です。
さて。事務所改装もラストスパート?!
木を植え、グランドカバーをして。
木々も美しいけど、雨の時、楽しませてくれる。
こちら。
DSC_2411.jpg
鎖樋。(クサリドイ)
輪っかを伝って、雨水がクルクルと降りていきます。
雨水が多い時は、パシャパシャと小さい泡となり、それもまた綺麗。
DSC_2414.jpg
DSC_2420.jpg
って、今日は土木スタッフ佐々木に雨を降らせてもらい実験(笑)
DSC_2416.jpg
季節を問わず降る雨を、趣のあるものに変えてくれる、ひとつのものですね。
文・写真 ナガタユキ


トップへもどる
FOLLOW US: