スタッフブログ Staff Blog

2014.4.10 [ スタッフブログ ] 投稿者:

スーパーGT300kmレース!!

 先週末は、さくらが満開でお花見に行かれた方が多いいと思います。
私はお花見ではなく、岡山国際サーキットで行われたGT決勝レース(開幕戦)に行って来ました。
毎年行っているのですが、年々ファンが増えている気がします。
1397082934665.jpg
ステージや屋台、チームのグッズ販売もしていました。
1397124090290.jpg
2013年型GT500車両の展示
これ1台で新築住宅6軒分の値段がするみたいです(><)
1397082931569.jpg
1397125101295.jpg
1397125104136.jpg
ピット裏には、チームのモーターハウスやトランスポーターも見えます。
1397082920715.jpg
1397082923187.jpg
1397082937666.jpg
1397082936231.jpg
レース中のもしもの時の準備も(メディカルセンター、ドクターヘリ、救急車)
1397082939015.jpg
決勝レース直前は凄い人です。
1397082947865.jpg
1397082946699.jpg
国内最高の人気&世界最速のハコ車レースGTは、決勝前には何万人もの観衆が静かになり、独特の雰囲気になります。
1397082955214.jpg
1397082945534.jpg
決勝レース 81LAPS  GT500
1397082949130.jpg
1397082950362.jpg
GT300
1397082951617.jpg
1397082952748.jpg
私は毎年レースに行ってますが、決勝の迫力には今でも興奮します。
音、スピード、振動はほんとうに驚きです!
来年、少しでも興味がある方はぜひ行ってみて下さい。
さほらぼスタッフも皆連れて行きたいと思います(笑)
GTマシンの迫力にはビックリしますよ!!!
1397082924680.jpg
1397082927715.jpg
1397082930349.jpg
1397082926051.jpg
1397082929112.jpg
ゴールデンウィークの第2戦 富士スピードウェイも行きたいのですが、さすがに遠いいのでテレビ観戦にします(笑)
以上GTマニアの佐々木でした。


トップへもどる
FOLLOW US: