スタッフブログ Staff Blog

2019.3.30 [ スタッフブログ ] 投稿者:

木の表情

どうも金本です!ビックリするくらい日々の進みがあっという間で平成ももう終わりますね、、、

 

自分が平成1年産まれなので少し怖くなるような時の進みです(; ・`д・´)

 

 

今回は真庭市M様邸の進捗報告です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井の杉板が貼り終わり綺麗な木目がたまりません( *´艸`)

 

 

 

 

床も杉材であたたかな表情が良いですね(^^)

素足でも気持ち良い杉はオススメですよ!

 

 

 

 

 

 

そしてこの写真、玄関の上がり框という部分なんですが

実はこれ、施主様の以前の家の大黒柱を削り直したものなんです!

 

欅という樹種で凄く貴重な木ですし、綺麗な赤身と木目で玄関の顔として生まれ変ってくれました!

こうして新しいものの中に以前の物も融合して、何というか、感慨深いですね、、、。

 

 

 

この他にもまだまだ生まれ変った木たちがあるのでまたご紹介します(^^)/~~~


トップへもどる
FOLLOW US: