スタッフブログ Staff Blog

2019.11.25 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ポート アート&デザイン津山へ

こんにちは、月曜担当の谷口です。

 

ホットサンドがマイブーム。

カリカリに焼けたパンの耳をかじるのが幸せです。

中身は目玉焼きとハムとレタスのシンプルなものです。

 

さて先日、打ち合わせの帰りに少し寄り道をして津山市川崎にある、

PORT ART&DESIGN TSUYAMA(ポート アート&デザイン津山)にお邪魔しました。

 

銀行や洋学資料館として使われてきた歴史ある建物が、

現在はコーヒースタンドを併設したアートギャラリーとして、

素敵な人やモノとの出会いを提供してくれています。

 

現在は、ヨネモノ + collection221

津山市内で家具の制作をされている「ヨネモノ」さんの展示会を開催中みたいです。

 

以前新築工事をさせていただいたK様邸のダイニングチェアと同じ形のものがあったので、

くつろぎ気分で座らせていただきました(^^

シンプルな線で構成されたあたたかみのあるテーブルやチェアが素敵でした。

 

家具以外にも、木の小物(名刺入れやコースターなど)もありましたよ!

 

 

 

そして、上の写真は、視点がマニアックすぎる佐藤です。

人研ぎの土間が気になってじっくり観察しています。

 

 

ポート アート&デザイン津山は、すぐそばに駐車場もあるので、

みなさんもぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

佐藤が指さしている人研ぎ土間も探してみてください。


トップへもどる