スタッフブログ Staff Blog

2020.7.4 [ スタッフブログ ] 投稿者:

外周り

じとじとじめじめ梅雨梅雨してますね~   金本です(´ー`)

 

 

連日の大雨、少し降りすぎてやないかと。

こうも大雨が続くと建築においては非常に困ります。止んで下さい。

 

 

今回は外構工事に関して。

 

居住スペースとは違うので金額に対する実利がピンときにくいですよね(・_・;)

 

外観や近隣からのプライバシーの確保だったり重要ではあるんですが、、、

「外回りはなるべく安くしたいです」という声は良く伺います(^-^;

 

しかし、住んでからのイメージをしてみると、プランにもよりますが向かいの方が良く見えたり、一家団欒のところが道すがら良く見えたり、、、、

そうなると目隠しが欲しい!

 

 

 

この中はこうなってます!

 

 

 

建築地によっては庭を楽しむのも気を使うようなところもありますが格子や塀で囲えば全然違ってきますよね(^^)/

 

 

ご時世的に在宅時間が増えて息が詰まる、、、

せっかくの休日なのに雨降りで屋内がどんよりする、、、

 

そんな時でも外構工事によっては家の中から自然を楽しめます

 

 

 

 

自分たちだけの外空間があるとホッとするもんです(^^)

 

囲うことで外と中のゆるい繋がりが感じれるのも良いとこですね!

 

敷地全て含めて理想の住まいを計画すると楽しいと思いますよ(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝の上に、、、トトロが、、、


トップへもどる
FOLLOW US: