スタッフブログ Staff Blog

2021.2.21 [ スタッフブログ ] 投稿者:

㊗準優勝!!

こんにちは、杉原です。

 

 

 

準優勝しました!!!

 

なんのことか・・・?

 

 

先日、股旅社中の取り組みで毎年開催されるデザイン協議会がありました。

毎年1つの会場に集まって、協議会の課題を各社発表するのですが、

今年はこの状況ですので、初めてのオンラインでの開催でした。

 

 

 

今回の課題は『 ”いつもの”をより豊かに 』

住まいに合わせて家具道具を提案・製作しているのですが、

今回の課題は、標準的につくっているものの改良の余地があるもの をピックアップして

改良の提案を行うものでした。

 

 

さほらぼでは、庭の空間に着目!!

庭づくりに植栽は必須なのですが、庭に座る場所があると便利じゃないですか??

外でご飯を食べたり、子どもと遊んだり、庭のお手入れをするときなどなど・・・

そして、

さほらぼの強みである土木部とも協力してできるもの を提案しました。

 

 

その名も、『RC縁』🍃

 

こんな感じに完成しましたよ!!

 

 

こちら、移動ができるのです。べんり~~~

 

コンクリートの脚に木材の座面をはめ込むだけのシンプルなデザインに仕上がりました✨

そして、照明も仕込めるようになっており・・・

 

 

 

夜も庭をたのしめるのです!!

 

 

 

 

という発表をさせていただき、なんと、

2年連続の準優勝をいただきました!!!ありがとうございます!!

 

 

さほらぼらしいベンチが出来上がり、賞もいただけて嬉しいかぎり。

 

まだ未完成の部分はあるので、

暮らしを豊かにしてくれる道具になってくれるように、

最後まで完成目指して取り組んでいきたいと思います♪

 

 

 

 

おまけはなちゃん🐕…いい湯だな~あははん~

 


トップへもどる
FOLLOW US: