スタッフブログ Staff Blog

2021.5.30 [ スタッフブログ ] 投稿者:

㊗上棟

こんにちは。杉原です!

 

 

先日は棟上げがあり、1日見学させていただきました。

 

前日は大雨で心配でしたが、

当日は晴天に恵まれて、午後は気温も上がり暑い暑い (^^;

 

 

地鎮祭の日も、太陽がギラギラと照り付ける天気だったので、

きっとお施主さんは晴れ男なんだと確信…☀

 

 

 

 

今回はお家を建て替えて、元々あった立派なお庭は生かしての平屋のお家です。

 

このお庭が本当にいいです。

 

お家はなくなるけど、一緒に成長してきた自然の庭は残る。

 

 

 

この受け継がれた庭が、また新しいお家を守ってくれるってなんだかいいですね 🍃

 

 

 

と色々感動しながらパシャパシャ写真を撮る私をよそに、、、

 

 

暑さなんて慣れたものと、黙々と進める大工さん。(スタッフ母里も参戦↓)

頭が下がります・・・!

 

 

 

 

休憩時間には飲み物やお菓子などたくさんご用意していただき、

娘さんも一緒にお手伝い。ありがとうございます♪

 

 

 

 

無事棟上げが終わり、お家の形が見えてきて嬉しそうなお施主さま。

 

 

高天井のリビングに、薪ストーブ、コンパクトな和室に、土間空間などなど・・・

庭を存分に楽しむお家、完成がとても楽しみです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

おまけはなちゃん🐕…ひたすら寝る


トップへもどる
FOLLOW US: