スタッフブログ Staff Blog

2021.7.29 [ スタッフブログ ] 投稿者:

進行物件…

こんにちは、五藤です。

 

気が付けばもう夏休みシーズンですね、、

年々暑くなっている気がします、、実際そうなんですが(笑)

 

今回は、現状僕がみている進行中の物件についてです!

 

前回もお見せした焼杉のお家ですね、、

まだ工事中ですが外部用の足場がとれたので外観が見やすくなりました。

まだ外部の工事もありますが段々完成イメージに近づいてきました(笑)

 

 

 

こちらの物件はパッシブエアコンという空調設備が入っています、それに加えて

熱交換をしてくれるPAtHという設備も入っています、上2枚はその設備の一部、、、

あまり聞きなじみがないパッシブエアコンとはなんぞやと、、、

ざっっっくり説明すると、『エアコン1台で家全体を賄おう』という考えを

より少ないエネルギーで行うというものです。

ただ、そのエアコン1台で賄えるものではなく、建物側も「断熱気密性能」や

「日射光利用」、「自然風利用」などパッシブデザインの考えに沿った家の方が

より少ないエネルギーで快適に過ごせるようになるということです。

またこの物件は、広い範囲にキャットウォークがついたり掘りごたつもあるので

施主様にも猫たちにも過ごしやすい家になると思います。

 

まだ打ち合わせ中の物件等も工事が進みお見せ出来たらなと考えています。


トップへもどる
FOLLOW US: