スタッフブログ Staff Blog

2022.2.7 [ スタッフブログ ] 投稿者:

芽がでる

こんにちは、月曜担当の谷口です。

今年は雪がよく降りますね。

 

雪が積もることはないですが、

屋外での打ち合わせは、なかなか大変です。

 

さほらぼ事務所には、たくさんの観葉植物たちがいるのですが、

先日、のっぽに育ったゴムの木の鉢をバッターンと倒してしまったのを機に短くカットしました。

 

切った葉っぱの先と、枝の部分は水につけて、

ちょっとずつ新芽と根っこが生えてきました。

 

そして、枯れてしまうかもと思っていた鉢のほうも、

新しい芽がポツポツと顔をだしてくれました。

 

 

ゆっくりペースで育っていくので、

日々たのしく観察していきたいと思います。


トップへもどる
FOLLOW US: