スタッフブログ Staff Blog

2014.6.16 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ローズヒップに魅せられて

かき氷が欲しくなる季節がやってまいりました!

ちなみに私はいちごみるくが好きです。小倉金時も好きです。・・・ほとんど好きです。ナガタです。

 

 

私事ですが・・・28にもなって未だにコーヒーが苦手で・・・。

 

でも、コーヒー豆をひいて、コーヒーをたてる香りは大好きで、たてるのも楽しいですよね。

 

コーヒーより、お茶や紅茶派。

レモンも砂糖もいれずに、ストレートで飲むのが好きです。

 

ちょっと前に、スタッフのサトキヨが買ってきてくれた紅茶。

DSC_0735

綺麗な色でしょ。

こちらはローズヒップティ。

ローズヒップというだけで、紅茶好きの私は食いつくのに、もっと飲みたくなる。その訳とは・・・

このローズヒップをガラスのカップで飲んでいる姿に、私もこのガラスのカップで飲みたくなりました。

 

夏だから?いや、透明感があって中の飲み物がよりきれいに映るから?

 

見え方ひとつで、人の気持ちは変わるものですよね。

 

暑い季節でも、このきれいな色の温かい紅茶を飲んで気持ちが和みました。

 

器って大切ですね。おいしいものをより美味しく見せてくれる。

 

文・写真 ナガタユキ

 


トップへもどる
FOLLOW US: