スタッフブログ Staff Blog

2014.6.18 [ スタッフブログ ] 投稿者:

新玉

 

梅雨、真っ只中今日もよく降り、植物達も喜んでいるような。

こんにちは、サトキヨです。

 

先日の事、近所の方に採れたての新玉ねぎをいただきました。

もちろん、さほめしでも使わさせてもらいますが、沢山いただいたのでこのようにぶらさげて保存

本当にむかしの人は色んな知恵を持っていますね、軒の下にぶらさげていつまでも瑞々しく

 

DSC_0569

いろんなお家の軒下を気にしてみていると、おもしろいですよ

のれんのようにぶら下げたり、横に一列、縦になが~くなど個性的なところも(笑)

その家その家でいろいろです。

DSC_0568

明日のさほめしでも出番がありそうです、

新鮮な食材に感謝してありがたくいただきます。

 


トップへもどる
FOLLOW US: