スタッフブログ Staff Blog

2022.4.10 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ワークショップ

こんにちは、杉原です!

 

 

先日は定期的に開催しているワークショップでした。

 

ワークショップの目的として、ただお家を建てるのではなく、

細部にもこだわったデザインを追求したり、

より豊かに暮らしてもらえるような ”モノづくり” を

家具デザイナーの村澤さんに指導いただきながら行っています!

 

 

その代表例として、お客様に大人気の1人掛けの造作ソファ「RAKU」など

自社大工がつくるものや、家具屋さんと共同で開発したり。

 

肌触りの良いものや味がでてくるものなど、

素材にもこだわりながらスタッフみんなで意見を出し合い、

さほらぼの強みを生かしたモノづくりをしています♩

 

 

今回は股旅社中メンバーのウエノイエさんの現場にも

伺わせていただきました!

 

雪が残る大山を横目に、

 

新鮮なお刺身を目の前に(‘ω’)

 

と、鳥取県を堪能させていただきながら・・・

 

 

本題の現場見学へ!

実際に住まわれているお家をみさせていただきました。

 

自社以外の物件をみる機会は中々ないことなので

細部までジロジロと・・・

新しい取り組みや、こだわりポイントなど

こんな使い方もできるんだと、学ぶことがたくさんでした。

 

股旅社中の特徴として、

これは良かった、これは失敗だったなど、

同じ目的をもった仲間と様々意見交換できることは、

家づくりのデザイン性を向上させる上で大きな財産だなと思います。

 

 

また取り組んでいる内容をブログにてご紹介していきます♩

 

 

 

 

 

 

おまけはなちゃん🐕…スヤスヤ

 


トップへもどる
FOLLOW US: