スタッフブログ Staff Blog

2023.4.27 [ スタッフブログ ] 投稿者:

住宅夜景、、

こんにちは、五藤です。

 

暖かくなったり寒くなったりと寒暖差がある最近ですが、

皆様お体大丈夫でしょうか?

自分は鼻以外はピンピンしています。(鼻水が止まりません泣)

 

今回は、見学会をさせていただいたお家でお施主様とお話させていただいた件です。

見学会で見せて頂いたり、見てもらったりして昼間のお家のイメージはしやすいかと思います。

ですが、日が落ちてきて暗くなってきてからのお家のイメージがしづらいのではないかと、、

 

という事で見学会をさせていただいたお家で夕方のちょっと暗くなってきた頃に写真を撮ってきました!!

 

先週見学会をさせていただいた鏡野町のお家です。

 

設計段階から「元々あったお庭を夜ちょっと暗めで楽しみたい」とお伺いしていて

外部にスポットライトを配置してお庭を照らし、

内部は土間の足元に間接照明を設置して大きい掃き出し窓に映り込みが少ないように計画しました。

 

実際にガラスに映り込みが少なく窓を閉めても外との繋がりを感じれました。

 

以前見学会をさせていただいたお家の夜景

真庭市のお家

勝央町のお家


トップへもどる
FOLLOW US: