スタッフブログ Staff Blog

2024.1.23 [ スタッフブログ ] 投稿者:

猫ちゃんと暮らす

こんにちは、杉原です。

 

昨年末に、二世帯住宅のN様邸の半年点検へ。

お家の点検はもちろん、暮らしの様子も拝見させていただきました!

 

まずお家についてびっくり。玄関先の植栽が、元気すぎなくらいすくすくと綺麗に成長していました。

観葉植物を育てることが趣味のお母さまも手入れしてくださり、

そんな素敵な庭先の窓から「いらっしゃい=^_^=」と愛猫ちゃんが迎えてくれましたよ♪

 

 

(か、かわいい・・・)

 

猫ちゃん2匹と暮らしていると、壁にひっかきキズがついてしまったり・・・

そんなことも見越して、猫ちゃんと過ごすLDKや廊下は湯布珪藻土の塗り壁にしていたので

キズがついてしまったところを奥さまが職人になって、綺麗に補修されていました。

 

自然素材だから、キズや汚れがついてしまっても自分で直せる、少し心に余裕が生まれ、愛着も湧いてきます♩

 

 

寝室内に設けた2.5畳ほどのご主人の書斎。

書籍をたくさんお持ちとのことで壁に本棚を造作し、ぎっしりと収納されていました📚

 

 

書斎のみ床材をカーペット敷にしているので、落ち着いた空間です。

 

ゆったりとしたリビング空間も綺麗にされていて、

猫ちゃんも愉しく暮らせるようにつくったコーナー窓も気に入ってくれていました♩

 

 

 

ついお家にこもり気味になっちゃうほど、暮らしをたのしんでいただいている様子でした♪

 

 

N様邸の書斎でお話したカーペット、現在公開中のショーホーム「ゆったり繋がる暮らし」では、リビングに使用しています。

ウール100%だから、手触りはもちろん、お手入れも簡単です。

 

 

 

夜はソファ横のアーム照明が落ち着いた空間にしてくれます。

夜の見学もおすすめです♩

 

 

 

 


トップへもどる
FOLLOW US: