スタッフブログ Staff Blog

2014.9.20 [ スタッフブログ ] 投稿者:

愛着

肌寒くなってきました。

さぁ!みなさん、お鍋の季節です!(毎回のように食べ物。笑)

まだトマト鍋を食べたことないので、かなり興味がある長田です。

 

今日は事務所横にあります、「MOKU」の『愛着ポイント』をご紹介。

毎日使うところだから、気に入ったものを置きたいし、デザインだけではなく、お手入れも気になるところ。

MOKUはお打合せにも使いますが、スタッフのまかないを作る台所でもあります。

 

1

 

 

見てください!この年季が入ったガスコンロとやかん。

こちらは以前の給湯室からそのまま持ってきたもの。綺麗なものに変えるという話も出ましたが、

今となっては貴重なレアもの。

 

大切に使おうということで、みんなで大事に使っております。

ガスコンロの前は10㎝角のタイルに黒い目地を入れてあります。

さほらぼのキッチンではタイルをご提案することが多いです。

お手入れは・・・?と毎回聞かれますが、毎日ガンガンガスを使っていますが、全然大丈夫。

普通に拭いていただければきれいになります。

タイルも味となって、よりキッチンを引き立ててくれるはず。

 

綺麗に経年変化してくれるものは、愛着がわきますよね。

大事に使おうという思いも増します。

 

そんなお家がいいですよね。

 

文・写真 ナガタユキ

 

 


トップへもどる
FOLLOW US: