スタッフブログ Staff Blog

2014.10.22 [ スタッフブログ ] 投稿者:

旬なもの

今日は朝から雨がよく降りますね、

一雨毎に寒さがやってくるのでしょうね、こんにちはサトキヨです。

 

秋といえば、スポーツの秋、読書の秋、そして忘れてはいけない食欲の秋!(忘れないですがね)

秋の旬なものといえばきのこ類ですね、種類はたくさんありますが!!

ちなみに私は、しめじとしいたけが特に好きです。

土木部スタッフが現場でしいたけをいただいてきました。

 

びっくりするような大きさです

お箸と比べてもこのとうり、けっして爪楊枝ではありませんよ。(笑)

こんな大きなしいたけ、どのように料理されるか明日のさほめしに登場するか楽しみです。

IMG_0222


トップへもどる
FOLLOW US: