スタッフブログ Staff Blog

2014.11.1 [ スタッフブログ ] 投稿者:

火入れ式

今日から11月です!

昨日はハロウィン。仮装行列や仮装パティ―のニュースが多かったですね。

1度でいいので、仮装行列に参加してみたい!長田です。

 

さて。

やっと・・・やっと・・・

1年越しの・・・薪ストーブに火を入れる日がやってまいりました!(まだちょっと早い気もするけど・・・笑)

昨日、スタッフ全員で薪ストーブの火入れ式を行いました。

DSC_0059

 

事務所にいれた薪ストーブは杉やヒノキを燃やせるネスタ―マーチンのB-TOPというタイプ。

天板に調理用のスペースがついているので、早く煮込みものの食事を作りたいという願望でいっぱいでございます。(また食べること。笑)

 

でも不思議と火のそばって人が集まってきます。

火入れ式が終わった後も、ユラユラと揺れる炎をながめ、ゆっくりと話がたえません。

 

これから寒くなってきたら、体も心もホッと温めてくれる薪ストーブが大活躍すること間違いなし!です。

 

事務所でも薪ストーブに比較的近い位置に座っているのですが、ポカポカすぎて睡魔に襲われないかが心配でたまりません。

 

でも、寒い冬の事務所での楽しみがまたひとつ増えました。

 

文・写真 ナガタユキ


トップへもどる
FOLLOW US: