スタッフブログ Staff Blog

2014.11.17 [ スタッフブログ ] 投稿者:

おかやまの木

こんにちは

月曜担当の谷口です。

 

朝見た天気予報では、一日くもりだと思っていたのですが

午後から少し雨が降りましたね。

 

先日、岡山県産の乾燥木材の生産現場を見学させていただく機会がありました。

 

DSC_0834 DSC_0823

 

岡山県北部は、『美作材』の生産地として古くから豊富に木材を生産しているそうです。

木材の生産地としての歴史が長いので、原木の流通から製材までのネットワークが充実しています。

 

DSC_0827 DSC_0837

 

森にたっている木がどんどんと形を変えていく流通の現場をみると、

木材になるまでにたくさんの人が関わっていることがわかります。

 

そういった人の手が、木の家のぬくもりをつくっているのかな、と感じました。


トップへもどる
FOLLOW US: