スタッフブログ Staff Blog

2015.4.9 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ぶらり自転車の旅

地図

 

 

今週は前回の雨で断念した、大芦高原へリベンジする事に決めました。

 

 

春なのに冷え込みが戻り、ちょっとまえの冬の寒さの中の自転車です。

 

DSC_0840

 

 

行き道ちょっと寄り道して、前から見たかった三重の塔は、

DSC_0838

 

 

残念ながら保存工事の真っ最中、戸は閉め切っていましたが、

 

 

中では作業する音が聞こえます。こんな塔です。

 

tou

 

気持ちを入れ替え、再出発。

 

 

近頃は体の調子もよくなりつつ、筋力も少しついてまだまだですが距離も

 

少しずつ伸びてきました。

 

しかし年齢のせいか、いざという時の粘りがなく、あちこちと関節痛が少しずつ発症しています。

 

無理はせずとも、決めたら行くまであきらめきれずに、ひたすら高原までの上り坂を上り続けました。

 

DSC_0844

 

後ろを振り返ると、「この坂を上れた。」ぐらい自分の足をほめたくなり、目的地まで行き着くと

 

 

きつかったことも、この達成感だけで、その日の気分、次の日へのモチベーションがあがります。

 

DSC_0857

 

大芦高原は雲海の見えるポイントの一つです。

 

雲海が見えたらきっときれいだろうなと妄想はするものの、とにかく寒い!!

 

風と寒さから早く逃れたい気持ちでもういっぱいです。

 

さっさと下山して、次の日に備えるでした。 今回少なめ70kmでございました。

 

大木

 


トップへもどる
FOLLOW US: