スタッフブログ Staff Blog

2015.6.25 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ぶらり自転車の旅

朝、晩だんだん暑くなってきましたね。 大木です。

 

季節の変わり目についていってないのか、ここ何週間かの長距離も続いたようで

 

気が付くとお昼前でしたので、今回気分転換に職人さんの顔を見に行ったり、話したりと休める日に

 

させていただきました。

 

ちょっと最近、チャリ走行が快適になる小道具を仕入れました。

 

タオルや携帯、財布をいつもリュックに背負って走っていたころは身動きとりやすい反面

 

肩荷が重く、ついつい買ってしまいたいお土産がずっしり来るのでなんか解決できないか

 

と探して、あるにはあるんですが、意外と高価で手が出ません。

 

で最終的に手に入れたのがこれ!!。

DSC_1264

 

ブルべっていうサドルバッグです。容量でいうと最大12L程度です。

 

まだ1回しか装着していませんので使い勝手がいまいちわからない部分がありますが

 

ある程度詰めるというか空間が少なくなるように積み込むとしっくり走行できそうです。

 

詰め込んでベルトでテンションかけた状態で固定されるので、固定が甘いとぶれます。

 

あと荷物の持ち運びではリュックのほうが断然便利ですが、体への負荷がだいぶ違うので

 

使い慣れると、これから愛着がわきそうで楽しみです。

DSC_1267

 

少量の時はくるくるまとめてこんな感じで、 ちょっとした遠出で行くときの着替え

 

程度ならこのようにして運べそうです。 今からの暑さには注意して、水分補給用の予備ボトル

DSC_1268

 

や携帯食品、偏光グラスは欠かせません。いいペースを維持して走れるよう、

 

日々の鍛練を続けつつ頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


トップへもどる
FOLLOW US: