スタッフブログ Staff Blog

2015.7.15 [ スタッフブログ ] 投稿者:

赤しそジュース♪♪

こんにちは!!

今週は連日真夏日。今日も朝から暑いですね(^^;)

梅雨明けも間近。。。

来週からは夏休みもスタート!!  本格的な夏がやって来ます!

体調管理いかがですか?

疲れた身体を癒したいですね。

 

IMG_0461

 

そんな身体に優しい『しそジュース』!

去年から作り始めたしそジュース作り。

今年もたくさんのしそが実家から届いたので早速チャレンジしてみました♪♪

 

IMG_0464

 

しそを葉っぱだけ取り、赤紫の葉っぱが緑になるまで煮ていく。。。

煮だしが出来たら一度こして、後は砂糖とクエン酸でもうひと煮立ち。。。

 

IMG_0465

 

クエン酸を加えるだけで綺麗なルビー色に変化します!!

見ているだけで癒される色ですね♪

 

IMG_0467

 

心も身体もホット一息。。。!!

少しの癒しを求めて。。。

今年もまた暑い夏を乗り切っていきたいですね(^^;)!!

 


トップへもどる
FOLLOW US: