スタッフブログ Staff Blog

2015.8.29 [ スタッフブログ ] 投稿者:

トンボもちらほら見かけるようになり、だんだん秋が近づいていますね・・・

少しずつ涼しくなり、朝晩が過ごしやすくなってきました。

テレビでサンマを焼いている映像をみて・・・サンマが食べたくなってしまっています。ナガタです。

 

お盆のお休みを利用して、知人に会いに宮崎へ

宮崎と言ったら・・・ということで自然をたっぷりと満喫しよう!で決まり。

unnamed

 

 

 

急きょ決まった場所は、宮崎市内から30分ほど車で走った綾町というところの大きな吊り橋

高い!

橋・・・意外と長い!

顔は笑っていましたが、本当は怖かった・・・足がすくむのを必死で前に進みました(苦笑)

unnamed (1)

そして、次に向かった先は大好きな海!

今回は青島のビーチ

 

 

unnamed (2)

青島には「青島神社」という神社が近くにあります。

長い年月をかけて波に洗われてできた、線状の岩が特徴の鬼の洗濯岩がある場所

青島神社は地面はほぼ貝殻でできていて、小さな貝殻から大きなものまでゴロゴロとあります

石段を登って・・・という感じなのかと思ったのですが、

「南国」あふれる、ジャングルのような緑が生い茂っている先に鳥居がありました

unnamed (4)

なんだか神秘的で、不思議な感覚

 

unnamed (3)

青々しいみどりと、鮮やかな青空と、気持ちのいい海の青をたくさん感じ

パワーをもらった旅になりました。

 

 

文・写真 ナガタユキ

 


トップへもどる
FOLLOW US: