スタッフブログ Staff Blog

2015.11.7 [ スタッフブログ ] 投稿者:

小さなうれしい居場所

焼き芋が美味しい季節がやってきました!

会社に薪ストーブがあることで、焼き芋が本当に手軽にできる環境です。うれしい。

芋と温かい緑茶。最高です。コーヒーよりお茶派な長田です。

 

 

今年の夏からOPENさせていただいておりますショーホーム「森の中のコートハウス」

夏の青々と茂る緑たちも紅葉が始まり、寒い冬を迎える準備をしています。

 

 

お庭を眺めるリビングももちろん心地よいですが、2階にも心地よい場所があるんです!

 

 

ちょっと遊び心をくすぐられる、天井高1m40cmの空間

ご主人がお家でお仕事をされることもあるので、パソコンをおけて資料や本も仕舞えて仕事ができるようになっています。

unnamed (7)

 

ちなみに、椅子の座面の高さも一般的なダイニングの椅子よりも低めのものなので

座った時も天井が気にならず圧迫感もありません。

小さい空間ですのでよりこもることができます。

 

少し気分を変えたいとき、ちょっと集中したい時など、こもれます。

書斎ってちょっと憧れますよね・・・

 

小さいけど、落ち着く、心地よい場所

座った場所から、手を伸ばせば届く範囲になんでもある空間って魅力的です

車の運転席やコックピットのような・・・

 

 

是非一度体感しに遊びにいらしてくださいね!

 

文・写真 ナガタユキ


トップへもどる
FOLLOW US: