スタッフブログ Staff Blog

2008.4.1 [ スタッフブログ ] 投稿者:

 しじみ日記

 こんにちは ナオキンです。
道端にも、色とりどりの花が咲き、きもちいいですね。


 
 先日、現場の近くの溝をジッと見ていると、水路脇より水が湧き出して
いて、砂混じりの溝の中によくみるとしじみがいるではないですか・・
 きれいな水なのでバケツに入れて持って帰って、井戸水にいれて砂をは
かせ一週間程たった頃です、仕事から帰り、食事をすませて ふとステンレ
スボールの中のしじみをしみじみ見ていると・・・
                         IMG_0209_convert_20080401162629.jpg

 一週間、何も食べずになにやら出すだけで大丈夫かと思い
いりこ節粉をふりかけてみました
20分程すると、ごそごそ動きだし様子をうかがっているようなので
酒かすを一つかみいれてみると・・・ しばらくして
貝が少し開いて ベロのようなものを出し
貝たちが、活発に動き出しました。
 
 その様子を、お酒を飲みながら、娘と愛犬テクと
しじみの観察をしている私は・・・
 
 少し 暗い。
 しかし おもろい。
 朝ごはんまで、ゆっくりおやすみ。        しじみ君
 


トップへもどる
FOLLOW US: