スタッフブログ Staff Blog

2015.12.19 [ スタッフブログ ] 投稿者:

花と緑と風と光と

 

12月も残すところ2週間を切りました!

なんだか人も街もバタバタとしていて、きっとすぐにクリスマスがきて、すぐにお正月がくるんだろうな・・・と

せかせかしていますが、みなさま車の運転には十分に気を付けてください!長田です。

 

 

夏にオープンしたショーホーム『森の中のコートハウス』も、すっかりと冬模様。

中庭の木々たちも、葉が紅葉して落ちるもの、常緑のまま緑の葉が茂るもの、色々な表情を愉しむことができるように、色々な高さの木々を組み合わせて、気持ちのよい庭をつくりました。

baf4e648-253a-4ca2-9ee9-0ca842bc447b

 

障子にうつる影も、季節によって違います。

冬の影も木の枝が面白い表情をみせます。

 

「こんな風に映るんだ。」と

 

ちなみにこちらは、浅い板金の箱に薄く水をはったものに枝を置いて飾っているお店がありました。

平面でお花を飾ること・・・美しいですね。

37a6dadb-e81e-4eb1-92fd-d7b1ee82848d

 

 

自然な表情を作り出せる、いろいろな季節を愉しむことができる、

そんな暮らしづくりを目指していきたいです。

 

 

 

 

写真・文 ナガタユキ


トップへもどる
FOLLOW US: