スタッフブログ Staff Blog

2008.4.11 [ スタッフブログ ] 投稿者:

笑顔

 ナオキンです。
先日、雑誌のステップハウス5月号に掲載予定の原稿の書き込みやネタ写真を用意していると、会社概要のところで、スタッフの顔出しスペースがあり、まあ最初のことなので自分の顔でも出そうかなと思い、ホームページを作ったときの写真があったので、情報誌の女性スタッフの方に見てもらったのですが「もう少し笑顔の写真はありませんか、」と言われ、まあまだ時間もあるし今度とっておきますと言ったのですが・・・


 もともとその写真は、上の娘に撮ってもらった写真で、いろいろと注文をつけられ、文句を言われ撮った写真なので笑顔には程遠く、そう言われても「確かに」と思えるものです。
 早速、事務所の椅子に座って、ケンちゃんに「自然体で写真とって」 と頼みカメラに向かって笑ってみるのですが
 どうも、ぎこちなくカメラをジッと見るのもおかしいし・・
出来上がりを見てみると、1枚目 目は変にそらして右 口半開き シワ多数   2枚目 口元いやらしく シワだらけ 3枚目 ×  4枚目 ×    
 そして、すぐさま望遠の一眼を持って現場に行き遠くから撮ってもらったのですが、ゴルゴ13に狙われているようで気になってしょうがない。
 やはり普段からさりげない写真を撮ってもらうようにしよう と心に決め。
逆にカメラを持っていた大寺君に、「はい、笑って~ はいはいもう少し右向いて・・」カシャ カシャ
それを持ち帰り見ると、あきらかにこちらの方が自然なのでこれに決定!
その夜、仕事から帰り 今日のことを嫁に話し 「風呂上がったら 顔のしわ伸ばすマッサージしてくれ」と頼んだら 「太ったらシワなくなるで~」の一言。
 なんやっちゅうねん  そんなんスーツも着れんがな-・・・・    ほんまに
   ビール プシュ  クワアー    まあええか。
 さあ 次こそ、家造りのこだわり書くぞー


トップへもどる
FOLLOW US: