スタッフブログ Staff Blog

2016.3.24 [ スタッフブログ ] 投稿者:

お伊勢参り!

今週は暖かい日が続き、岡山県は桜はまだつぼみですが、お隣の広島県は桜が開花したそうです。

 

いよいよお花見シーズン到来!

 

お花見といったら外でBBQやお弁当を食べたりお酒を飲んだりと早く計画をしたいですね。

 

 

先日、家族で三重県の伊勢神宮に行ってきました。

 

以前、当社の盛上さんから伊勢神宮の紹介があったとは思いますが、その盛上さんに伊勢神宮の参り方を聞いていたので、外宮・内宮の参拝ルートを順番通りに回ることが出来ました。

 

20160324_4888

 

 

五十鈴川

 

20160324_175

 

五十鈴川で手を清める自分(笑)

 

20160324_9914

 

 

伊勢神宮には神宮境内に実に多くの木が生きています。

しかもその木も樹齢1000年を超えるものや見事な巨木が数多く存在しています。

 

20160324_3391

 

神社や寺院に行くと身が引き締まりますが、伊勢神宮は他のどの神社とも違う「凄さ」を感じました。

 

お参りが終わる頃にはお腹が空き、名物の伊勢うどんいただきました。(盛上さんオススメ ふくすけ)

 

20160324_395

 

 

20160324_5909

 

20160324_699

 

屋台もあっていい匂いがしていました。

 

20160324_1462

 

20160324_6111

 

正面のベンチは足湯です。

20160324_5469

 

子供が楽しみにしていたイルカ島

20160324_5815

 

20160324_9751

 

三重といったらやっぱりココでしょう。(笑)

モータースポーツの聖地  鈴鹿サーキット

20160324_3117

 

 

この日はファン感謝デー

20160324_7066

 

 

存分に満喫できた2日間でした。

 

以上 佐々木でした。

 


トップへもどる
FOLLOW US: