スタッフブログ Staff Blog

2010.12.14 [ スタッフブログ ] 投稿者:

「モズのはやにえ」

 先日、家の窓から外を眺めていると
植えたばかりのシマトネリコの小枝の先にミイラ化したアマガエルが突き刺さって
いました。 高さは約2mぐらいのところ


どうやってあんなところに突き刺さったのだろうか
2階のベランダからジャンプして運悪く枝に突き刺さったのか
はたまた悩み事でもあって屋根から飛び降り自ら枝に突き刺さったのか・・
IMG_3368.jpg
不思議に思いながら数日が経って・・ 
先日、玄関から出て車に乗ろうとしていたら玄関横の姫シャラの木の小枝に
またもアマガエルのミイラが よく見ていると別の枝にはカナヘビのミイラ・・
IMG_3369.jpg
これは人間の仕業に違いない
誰かに恨みを買うようなことはしていないつもりだし
家族の誰かが狙われているのか
これは、我が家の警戒態勢を高める必要がある・・・
しかし、気持ちワルッと思いながら
事務所で、この話をすると 
「 それ、モズのいたずらですよ 」
「 そうモズ・・モズ 」
「 モズじゃなー 」
調べると「モズのはやにえ」と言うそうです
モズと言う鳥の習性を知らないのは 自分だけでした
mozu08c.jpg
 
                   ナオキ・・ん
クリックするとこのブログにポイントがつきます。応援してね♪
    ↓↓↓
 津山ブログランキング


トップへもどる
FOLLOW US: