スタッフブログ Staff Blog

2016.5.25 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ぶらりぶらり、とパートⅡ♪♪

 

5月も後少し、汗ばむ日も多くなってきましたね、

冬より夏の暑さが苦手な、こんにちはサトキヨです。

 

ゴールデンウィークに行ってまいりました勝山、先日に引き続きパートⅡです。

 

歴史を感じる建物がたくさんあって、ついついカメラのシャッターを、笑

この建物は木造3階建て、なんだか珍しいですよね。

 

IMG_3528

 

そしてこの煙突、中には、かまど(竈)があるんでしょうね?

煙突からモクモクと煙が、想像しただけ絶対おいしいご飯ですよね。

ん~、食べてみたい!!

IMG_3531

 

竹細工のお店には水が流れるお庭がありました、

夏は涼しい風が通りそうですよね。

IMG_3530

 

あらためて日本の文化、ものづくりの歴史を感じました。


トップへもどる
FOLLOW US: