スタッフブログ Staff Blog

2013.1.28 [ スタッフブログ ] 投稿者:

橙って・・・食いもんか~っ??

                                                                                                                                                                                                             
皆さんは 正月飾りの橙 どうしてますか??
   どんどで お飾りと一緒に 焼いちゃいますよね~。
毎年思う この橙 何かに使えないかな~?
今年は 挑戦しました。
   果汁を絞って ポン酢 ・・・でも・・・(果汁がない。)
って訳で 皮を刻んで 煮詰めてみました。
   そう、マーマレード です。(私は ジャムの中で マーマレードが好きなので)
      煮詰める事 ん時間・・・
翌日 パンにつけて eat・・・少し硬いな。
   でも 悪くはない。(香りも歯ごたえもしっかり・・・???)
なので さらにマーマレードを・・・・・
                      DSC_0186.jpg
   これは 美味かった。
       香りがしっかりしてて (夏みかんに 近いかな?) 
           入れたジャム(マーマレード)も
               そんなに 気にならない。
                            しっかりと 完食しました。
  橙を 食べた人は 居ないだろうな~~っ・・・と 思いつつ。
  食べた事ある人は、コメント下さい。


トップへもどる
FOLLOW US: