スタッフブログ Staff Blog

2016.12.7 [ スタッフブログ ] 投稿者:

師走。。。

こんにちは!!

12月に入り寒さがまた一つ増しました💦

2~3日前に出したストーブの前で丸まってます○○(-_-;)  小椋です。。。

 

img_1090

 

今年も後わずか・・・師走と呼ぶこの時期。何となく周りも気持ちもバタバタ(-_-;)💦

・・『師走』とは、もともと旧暦の12月を指す意味。

具体的には12月下旬から2月上旬を指すそうです。

そして気になる意味。。。調べてみましたが色々な説がありました^^;

 

お坊さんや先生達が歳の暮れにバタバタと走り回るから・・・等々

 

img_1091

 

今年やり残した事は…? やらなければいけない事は…? 毎年だけど気持ちが焦りますね^^;

 

そんな時に空気の澄んだ風景を…庭を見渡せばきっと少し気持ちが落ち着くはず。。。✨✨

四季の色は綺麗です✨

 

img_1093

 

今日もそんな師走を頑張ろう。。。

 


トップへもどる
FOLLOW US: