さほめし Lunch

2015.4.9 [ さほめし ] 投稿者:

春のかほりがさほらぼに…!

春のかほりに連れられて(?)、ブログを読んでくださっている皆様、

 

はじめまして!

 

佐保建設にて、今年度より勤めさせていただいている福田と申します。

 

岡山に住ませていただくのも、

 

会社に勤めさせていただくのも、

 

ブログを書かせていただくのも、

 

全部全部初めてな事ばかりで毎日胸がドキドキしてます;)

 

元気いっぱいが取り柄の私を、皆様何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さて、今日のさほめしの当番は・・・社長と梶川!

 

ですが、今日は残念ながらお忙しい梶川。。。

 

さほめしご一緒できずでした;;

 

なので、今日の当番は料理長:社長、キッチンスタッフ:谷口、見習い:福田の3人での料理スタート♪

 

何ができるのかはお楽しみということで・・・。

 

 

 

春キャベツ・人参・じゃが芋・玉ねぎ・きゅうり・ホールトマト・ウィンナーとハム

 

ウィンナーとハムはいただきもの。本当においしかったです!

 

ありがとうございます。

ウィンナー

 

 

まずは一通り具材を包丁でトントントン♪と切っていきます。

 

 

ウィンナー 調理

 

包丁とまな板が素敵な音楽を奏で、MOKUを包み込みます。

 

わくわく。

 

具材たちを丁寧にフライパンやお鍋の中に集合させました。

調理2

 

 

社長調理

 

これまた軽快に、じゅうじゅう♪ お野菜たちのハーモニーがたまりません。

 

社長・谷口 調理

 

私たちの会話も負けてはいられません!

 

社長・谷口 調理3

 

社長「これやらせっぽいな笑」

 

谷口・福田「くすくすくす笑」

 

社長が中腰になりながらオリーブオイルを投入しているからです。

 

社長から笑顔をいただく谷口と私。

 

 

谷口 調理

 

まな板・包丁とお野菜たちと私たちの3重奏が

 

おいしい春のトマトポトフとポテトサラダを完成させました。

 

 

 

 

お昼のチャイムがなり、春のかほりに引き寄せられたかのように

 

みんながMOKUに集合しました。

 

社員一同「う~ん、豪華!」

 

そして

 

社員一同「いただきます!」

 

食事風景

 

新鮮な洋パセリをお好みでふりかけて・・・う~ん、Delicious(おいしい)!

 

洋パセリ

 

料理完成

 

次のさほめしは何かなっと既に楽しみな福田でした。

 

ごちそうさまでした☆


トップへもどる
FOLLOW US: