スタッフブログ Staff Blog

2015.7.11 [ スタッフブログ ] 投稿者:

落ち着く場所

 

 

学生さんたちはもう少しで夏休み・・・ですね!いいなぁ・・・

今となっては、「1カ月以上休みなんて、すごいな!」

って思ってしまう・・・

なんだか大人になってしまったのだなぁと感じた今日この頃です(苦笑)

長田です!

 

 

みなさん、好きな場所がありますか・・・?

前にもいろいろと会社の周りの好きな場所を載せましたが、

今回の好きな場所はこちら▼

unnamed (2)

 

 

 

これは、会社の前の線路沿いのフェンス

ここをフェンスに沿って歩くのが好きなんです。

わたしにとってはこのフェンスが楽しくって。

雑草をちぎったり、たんぽぽの綿毛をふわふわさせてみたり、猫じゃらしを集めてみたり・・・笑

このフェンスには、草がたくさん絡み合っていて、キイチゴもなっています。

テントウ虫もたくさんきます。

 

今は草で覆われますが、冬になると葉が枯れ、つたもカリカリに・・・

その移り変わりを見ることが、ちょっと癒される瞬間。

 

そして、小川が流れているのですが、そこには・・・ホタルがきます!

 

ホタルの季節です。

こんな日常の中でホタルを見ることができるこの環境が私は大好きです。

 

文・写真 ナガタユキ

 

 


トップへもどる
FOLLOW US: