スタッフブログ Staff Blog

2013.6.26 [ スタッフブログ ] 投稿者:

綺麗に変身!!

良く降りましたね、☂☂☂。
雨が降らないと困る困ると思いながら、降ったは降ったでジメジメと鬱陶しいと思ってしまう
とてもとてもかってなサトキヨです。こんにちは、
でも、そんな雨のお陰で梅雨時を彩る花、紫陽花はこんなに綺麗に咲いていました。
紫陽花には2つのタイプがあるらしく、「ホンアジサイ」と「ガクアジサイ」です。
「ホンアジサイ」とは、花が手まりのように集まった普通の紫陽花です。
DSC00614.jpg
そして、我が家でも「ホンアジサイ」をあれこれ10年位前に庭に植え、毎年花を楽しんでいたのですが
2年前位から・・・
↓ 「ガクアジサイ」? に変身してしまいました。そして今年も綺麗に(^^♪変身。
DSC00608.jpg
「ガクアジサイ」とは、平べったくて周りに大きめの花が取り巻いていて
真ん中にはブツブツした小さな花が集まって咲いているものです。(花火みたい)
良く土壌によって色が変わるとは聞きますが、品種も変わるのでしょうか!!
楽しい不思議ちゃんです。
どちらにしても、来年も綺麗な花を咲かせてくれる事を楽しみにしています。
季節の花に感動です(o^^o)


トップへもどる
FOLLOW US: