スタッフブログ Staff Blog

2019.6.29 [ スタッフブログ ] 投稿者:

インターンシップ日記

 

みなさん、こんにちは。

6月27日から3日間インターンシップでお世話になっております、

札幌市立大学4年の吉田です。

現場見学やパース制作など、様々な業務に関わらせていただきました。

 

短い期間ではありましたが、皆さんと一緒に働いてみて

社内の雰囲気を肌で感じることで、働き方のイメージが湧きやすくなりました。

 

また、初めて岡山という地に触れ、自然の豊かさと穏やかさに癒されました。

いつか満点の星空を見てみたいです。

 

現場見学は施工途中から引き渡し直前のものまで見せていただき、施工の流れや期間を教えていただきました。普段見ることのできない住宅の姿から、使われている技術や工夫を学ばせていただきました。

また、職人さんとあいさつから始まるコミュニケーションの大事さを認識することができる、重要な時間でした。

車での移動中、岡山の魅力や特徴をたくさん知ることができて嬉しかったです。

 

パースの制作では、お客様に室内イメージが伝わるように心がけて制作しました。

しかし、まだ技術や経験が未熟であると痛感しました。今後も精進していきたいと思います。

 

 

この3日間はあっという間で、とても充実した日々でした。

学びや気づきが多く、自分がこれから為すべきことが少し明確になりました。

お忙しい中、急なお願いにもかかわらずこのような貴重な機会を設けてくださった

佐藤社長をはじめ、温かく迎えてくださったスタッフの皆さんには深くお礼を申し上げます。


トップへもどる
FOLLOW US: