スタッフブログ Staff Blog

2019.10.2 [ スタッフブログ ] 投稿者:

雲☁

 

どうにか台風も少しそれましたが、大気の状態が不安定な為、

局地的に大雨が降りやすいそうですね☔

近年今までになかったような降り方をするので要注意ですね…。

 

 

先日、空を見上げるとあまりにも綺麗だったので思わずパシャリ📷

 

 

うろこ雲のようなこの雲、巻積雲☁(けんせきうん)て言うらしいです。

秋の夕暮れに綺麗に見られる事が多いらしいです

小学校の時理科の時間に習ったような気がしますが…、勿論記憶はないです⁉

教科書の中でなく実際に空を見上げると季節や時間で色々と

二度と同じ姿を見せることのない雲

写真に収めては何て雲か自由研究してみるのも面白いかもですね(笑)

 

 


トップへもどる
FOLLOW US: