スタッフブログ Staff Blog

2019.10.1 [ スタッフブログ ] 投稿者:

トイレットペーパー売り切れ

 

 

こんにちは、谷口です。

 

昨日は増税前ということでドラッグストアが混雑していましたね。

 

トイレットペーパーの棚がほとんど売り切れていたのにはびっくりしました。

 

 

増税あるなしにかかわらず、

 

まとめて買ってストックしておきたい日用品ってありますよね。

 

 

 

飽きたり要らなくなるものはできるだけ増やしたくないけれど、

 

暮らしのために必要なものまでは削れません。

 

 

最近では、災害に備えて防災用品を準備するお家も増えています。

 

 

 

ティッシュペーパーの箱ってなんであんなに派手なんだろう・・・

 

町の指定のごみ袋は出しやすいところに置いておきたいな・・・

 

詰替え用の洗剤はいろんな種類があって置き場に困る・・・

 

 

 

 

 

 

豊かな暮らしの価値観は人それぞれですが、

 

使いやすく、すっきりと収納したいという思いは誰にでもあると思います。

 

 

住まい手に寄り添い、

 

暮らしの中にある、ざまざまな要素を読み取り、

 

整理していくことが、お家づくりには大切です。

 

 

もう少し具体的にいえば、

 

「動線」と「収納」をきちんと設計することが

 

美しい状態をキープできるかどうかのカギとなります。

 

 

この「動線」と「収納」の設計を土台にして、

 

ご家族それぞれの思い描く、

 

「豊かなくらし」をつくっていけたらと、日々考えながら、

 

さほらぼは家づくりをしています……


トップへもどる
FOLLOW US: