スタッフブログ Staff Blog

2019.12.10 [ スタッフブログ ] 投稿者:

ご報告。。。

 

ご報告です。

 

模型、出来上がりました。

 

第一号の模型です!(^^)!

 

そして、お客様に喜んでいただいたと報告をいただき、とても嬉しかったです(^^♪

 

 

先日、お家の引渡しがあり、お嫁に出る前に家具の写真撮影・・・

 

背もたれが低く、座面が小さい椅子です。

座は少し彫られていて座り心地が良さそう。

こどもが使うのかなっ。

素材は全て木…色味が違っていて木材が違うのかなっ。

いろいろな事を考えながらの撮影でした。

こぶりの椅子に見えますが、ダイニングテーブルにあったサイズです。

ナガノインテリアさんの『REALchair』

ウオールナット材とレッドオーク材が使われていました。

使っていくと味わいが出て愛着がわきそうですね。(^^*

 

続いての椅子は肘掛が印象的…

肘掛がくねくねっとしててすごくやさしい感じ。

木って曲げるともちろん折れてしまいます。

まるい原木を巻紙をのばすように薄く切り取り、その木目が交差するように張り合わせたもの(合板という

もの)を使ってきれいな曲線を出しているそうです。

腰掛は持ちやすく手になじみ、座面はカーブしていて座りここちも抜群!

齋藤製作所さんの『saitoss』

座面の色、木のフレームの何種類かあって自分好みの椅子に!

 

最後の椅子です!

どっしりとした感じがとても素敵です。

座面と座は皮革です。

皮の色によっても雰囲気がかわりそうですね。

ゆったりとした座面と座!

とても座り心地が良さそうです。

品名

『CORONA』

この椅子も皮の色とフレームの材質が選べます!

 

 

『saitoss』『CORONA』は股旅社中のワークショップでお世話になった

 

村澤一晃さんのデザインです。

 

今回、撮影させて頂く機会があって、いろんなカタログをみせていただき、教えていただきました。

 

どの椅子もわたしの説明では足りないぐらいいろんなところを工夫されていて、

 

ブログを書きながら勉強させていただきました(^^*

 

鎌内でした。

 

 


トップへもどる