スタッフブログ Staff Blog

2020.1.26 [ スタッフブログ ] 投稿者:

じっくり紹介

金本です!

かなり久々の現場紹介(笑)

 

 

先日見学会をさせて頂いた物件なんですが、さほらぼとしては珍しく総二階のプランでシンプルな間取りです(^^)/

 

 

 

 

 

外壁はガルバリウム鋼板で外構工事に板塀をさせて頂きました。

最近はグレー色をおしてて、劣化の目立ちにくさや角がたたない色合いがオススメです(^^)

 

 

 

そしてここの一番は何といっても土間!

土間の取り方に重点を置いてて施主さんの要望が反映されてます!

 

 

バイクをいじったり工具を広げたりと床を気にせず使えるように広い土間が特徴ですね!

もちろん写真のように土間リビングとして広々使えます(^^)

 

 

 

空の切り抜いたFIX窓に

 

 

 

 

姿見をひっそりと収納

 

格子のアクセントは施主さんからのアイデアです(^^)

 

 

 

そして金本的には掃き出しの木製サッシ!

意匠性だけでなく、気密性や断熱性も考えて改良を加えてます!

製作の強みは見えがかりを極力減らし、ガラスでくり抜いたような意匠ですね(^^)/

 

 

 

 

土間も冷え込まないように下部に断熱施工を施しているので冷気が上がらない工夫をしています!

 

シンプルな総二階に施主さんの要望やさほらぼのこだわりをギュっと詰め込んだお家でした(^^)/~~~


トップへもどる
FOLLOW US: