スタッフブログ Staff Blog

2020.1.27 [ スタッフブログ ] 投稿者:

股旅社中WSのこと

こんにちは、月曜担当の谷口です。

 

今日はヒョウが降りましたね!

心の中でウヒョーと言いながら車を運転しました(?)

 

さて、先日は今年一回目の股旅社中のワークショップでした。

 

前回に引き続き、村澤一晃さん、

米子のウエノイエさんから上野社長と井上さんにお越しいただき、

さほらぼの建築・家具・庭の新しい挑戦を模索しています。

 

 

さほらぼでおなじみの造作家具たちをすこしずつ改良を加えられるように、

進行中の実物件の図面を見ながら、

みんなでアイデアを出し、検討をかさねていきます。

 

 

松井木工さんや園田椅子製作所さんに教えていただいた素材や技術も

早速、次のショーホームで形になっていきそうです。

 

今回は土木部と意見を交わしながら、

コンクリートでつくるモノもすこし具体的になってきました。

 

次回には、試作品第一号ができるかな?


トップへもどる
FOLLOW US: