スタッフブログ Staff Blog

2020.3.14 [ スタッフブログ ] 投稿者:

現場報告!

どうも、先週はまるっと体調を崩し、地獄を見た金本です(;´Д`)

 

家族全員で体調を崩し、それぞれの病院、食事、その他もろもろ、ゾッとするような日々でした。。。_| ̄|○

 

 

今週から少しずつ復活しまして、先日完成したI様邸の紹介をします(^^)/

 

 

 

 

 

 

広々とした二世帯住宅、

 

 

 

 

 

 

漆喰と焼杉板の白黒の外壁に大きな木製サッシと薪ストーブの煙突が目立つ外観です!

 

 

 

 

 

 

共有玄関はそれぞれの世帯の使い方に合わせて腰掛ベンチと手摺棒を提案!

 

荷物置きや小さなお子さんの靴はきを見守ったりと様々な用途に便利です(^^)

 

 

そして共通玄関を過ぎて広々リビングに入ると

 

 

 

 

ゆったりとしたリビングに日差しがたっぷり差し込む大開口の木製サッシと

薪ストーブスペースの石貼り床、大谷石という天然石を使用して大きなアクセントになりました(^^)

 

 

 

ゆらめく火を見てのんびり寛げそうです(^^)

 

 

 

ご夫婦から熱望されました「おしゃれな本棚」も非常に気に入ってもらえたみたいで良かったです(^^)/

 

 

 

 

書斎はそれぞれ各世帯が並んで座って勉強や読み書きに最適です!

春になると川沿いの桜並木が一望出来るので、またお邪魔したいですね(*‘ω‘ *)

 

 

 

個人的にお気に入りだったのがお風呂からの植栽です!

 

季節的に枝ばっかり見えますが新芽が芽吹くと非常に綺麗な樹なので明るい時間帯のお風呂は気持ち良さそうです(^^)

バックの焼杉の黒壁に植栽は良く映えます!

 

 

 

二世帯住宅は各世帯のプライバシー確保も大事ですが、皆が同じ空間で

くつろぎ、家を楽しみ、共有してもらえるのが個人的には大事なんかと思います!

I様邸はそんなポイントが散りばめられた暖かい家になったんではないでしょうか(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 


トップへもどる
FOLLOW US: