スタッフブログ Staff Blog

2020.6.20 [ スタッフブログ ] 投稿者:

木の色々

夜はカエルの鳴き声がBGMの金本です(; ・`д・´)

 

1ヶ月前からですがカエルはこれでもかと鳴き散らし、もはや慣れてしまったところ

梅雨に入ってまとまった雨が降ったり、晴れるとムワっと夏の暑さMAXだったりと

本当に夏がきたって感じで自分はこの時期がふいに良く感じます(^^)

 

 

暑くてだるいと感じながらも、ふいに綺麗な入道雲が見えたりカラっと晴れている時の田舎道だったり

 

暑いな~と思いながらの快晴とか良いですよね~

 

 

 

そんな中、最近の金本は色の変化を意識しなければと思い色々と思案しています(; ・`д・´)

木の種類や着色、、、

 

無垢を感じるものから、アクセントになるようなビビットな色だったり

 

例えば!

 

 

 

以前のショーホームになっていました「こおんの家」

この写真に写っている木材は中外で6種類写っています。

同じ樹種でも色が違います、デッキ材と外壁は同じ杉です!

 

 

仕上げ方の違いも含めると更に細分化(・_・;)

 

陰影でも見え方が違いますよね!

 

進行形で試行錯誤中なので

これから検討したうえで色々と挑戦しては紹介していきたいと思います(^^)/~~~


トップへもどる
FOLLOW US: