スタッフブログ Staff Blog

2021.3.4 [ スタッフブログ ] 投稿者:

花粉…

こんにちは、五藤です。

 

最近花粉が多くて大変です(笑)

鼻ズルズルでくしゃみもでて大変なので、この前耳鼻科に行ってきました。

 

初めて行くところで、どんな感じなのかなーと思って受付に5~7分くらい前につくと

受付表がすでに枠をはみ出して名前が書かれていました(笑)

みんな花粉に悩まされているのかなーと思いながら問診票を書いて持っていくと

「外で待たれますか?」と聞かれたのでまあ車でいいやと思い答えると、

番号の書かれた紙を渡されてそこにあるQRコードをスマートフォンで

読み取ると残りの待ち時間と人数まで見れるようになっていて驚いて声が出そうになりました(笑)

後々考えればあってもおかしくはないですが・・・

あまり病院に行くことがないのでそのせいということで(笑)

 

だらだらと耳鼻科トークをしましたが、今回は先日土台敷きをしに行った現場です。

上棟をしているところは結構見ると思いますが、土台の中はあまり見かけないと思います。

コンクリートの基礎の上にパッキンをかまして、その上に土台になる木材が来ます、

そして土台の間に大引きを入れて鋼製束を足して断熱のアクリアUボードを敷いて構造用合板を

上に張ればほぼほぼ上棟の日の状態になります。

この日は晴れていましたが、最近雨の日が多いので上棟の日は晴れて欲しいものですが、、

本当はもう少し段階的に写真を撮りたかったんですが、作業しているとどんどん進んでいくので

こまめに写真を撮ることを癖付けるようにしたいと思います、

それではまた、、


トップへもどる
FOLLOW US: