スタッフブログ Staff Blog

2021.3.7 [ スタッフブログ ] 投稿者:

大事な土地調査!

こんにちは、杉原です。

 

 

 

土地の調査へ!!

 

プランをする前には必ず現地へ足を運んで

家づくりをするためのすべての情報を目で確認します👀

 

 

この景色を取り込めたら良さそう!

ここからの日当たりは抜群だけど、前には隣のお家の窓が気になるな・・・

交通量が多いから視線隠しも必要だな~

 

とか、日当たりなどの暮らしに関する情報はもちろん、

 

土地の地盤は大丈夫?ここは段差があるから

お家を立てれる状態にするための造成費が必要だな・・・

平屋を建てるにはちょっと狭いな~

 

など、その土地が自分たちの予算にあった土地なのか など

様々な視点から調査をします!

 

 

ネットで見れる情報だけではわからない

実際の土地の状況を見に行くことはとっても大切なのです👍

 

 

気になる土地があれば、是非実際に足を運んで

周りの環境など確認してみてくださいね。

 

 

 

 

おまけはなちゃん🐕…何かを狙っている後ろ姿(お尻)がかわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 


トップへもどる
FOLLOW US: