スタッフブログ Staff Blog

2021.4.4 [ スタッフブログ, 股旅社中ブログ ] 投稿者:

ワークショップ

こんにちは、杉原です。

 

久々の大雨☔・・・桜ほとんど散ってしまいましたかね

花見、間に合いませんでした。。

しかし、会社の目の前にも桜の木があり、

毎日きれいだな~と見ていたので良しとしましょう🌸

 

 

さて、先日は2ヶ月おきに行っているさほらぼのワークショップ!

 

家具デザイナーの村澤さんにアドバイスをいただきながら、

さほらぼの暮らしにあった道具たちをたくさん開発しています。

 

 

今回の大きなテーマは一人掛けの造作ソファにあった、サイドテーブルのデザインと、

デザイン協議会でも賞を受賞した、RC縁の完成に向けての確認をしました。

 

 

サイドテーブルはスタッフそれぞれが提案をし、

その中から数点に絞って、デザインを検討しています。

 

2脚並べてできる、宙に浮いてる?!ようなテーブルや、

 

ソファの良さを生かした、ちょーーーシンプルなデザインなどなど

 

 

 

「お酒がたのしめそう」            「寝れるぅ~~」

   

 

実際に座って、寝そべって・・・さまざまな格好で体感することで、

新しい発見がわんさかでてきました✨

 

 

 

 

RC縁は、強度の確認!!

思い立ったらやってみる! その場で加工して検証をします。

 

 

補強をいれることで、横揺れ防止にもなり、

デザイン的にもこのくらい厚みがあってもカッコよい!

 

 

 

 

さほらぼらしい家具ができるように、引き続きみんなで取り組んでいきたいと思います(^^)/

 

完成をおたのしみに!

 

 

 

 

おまけはなちゃん🐕…おやつの時はいつも真剣

 


トップへもどる
FOLLOW US: