スタッフブログ Staff Blog

2021.4.18 [ スタッフブログ ] 投稿者:

アフター点検 ~暮らしの様子~

こんにちは、杉原です。

 

1週間ってあっという間ですね・・・

私は4月でさほらぼに入社して1年が経ちました。

気づけばもう1年。

 

1人でこの1年を振り返り、

なんだか毎日必死だったなーと。

優しいスタッフに囲まれなが、

時には厳しく指導していただき、

たくさん学んだ1年でもありました。

でもまだまだ成長できていないと反省ばかり。

 

2年目もたくさんのお客様との出会いをたのしみながら

素敵な家づくりのお手伝いができたらと奮起しております。

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

昨日は定期的に行うアフター点検に、2件お伺いしました✨

 

どちらのお家もお引渡しをして7・8年のお家です。

 

10年手前だと外壁や内部の建具など

不具合が少しあるのかなと思っていましたが、

そとん壁のお家も、ガルバリウム鋼板のお家も

綺麗そのままでした!!

 

 

 

点検だけでなく、暮らしの様子や世間話にも花が咲き、

長居してしてしまいましたが・・・

みなさん自分の居場所で好きな時間を

過ごされていました!

 

そとん壁の平屋のお家のご家族は、

ご主人のご希望でつくった書斎が

今では娘さんの勉強スペースに…✐

 

LDKと繋がりながら、一段下がって奥まった

籠りスペースがいいのかもしれませんね♪

ご主人の書斎に戻るのは、

もう少し先になりそうです(^^)

 

そして、子どもたちのお部屋は、

好きなように自分だけの空間を愉しんでいました。

 

 

 

ガルバリウム鋼板のコの字のお家は、

お家の中心に大きなデッキと

たくさんの植栽が植えてあり、

玄関入って正面に大きな窓から、

緑豊かな植栽がみえるので

そこに座りながら終始団らんしておりました…

 

 

とっても落ち着きます🍃

 

昨日は雨でしたが、奥さまにとっては、

雨の日は庭の苔が濃くなるので、それがまたいいんだそう。

雨の日も庭を楽しめるっていいですね…☂

 

 

 

無事、大きな問題もなく終了です!

お邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

おまけはなちゃん🐕…睨まれた・・・

 

 

 

 

 


トップへもどる
FOLLOW US: