スタッフブログ Staff Blog

2021.4.27 [ スタッフブログ ] 投稿者:

新生活

長男、小学校入学で親子ともども初めて尽くしの金本です!

 

本当に慌ただしい毎日で保育園から小学校に上がるだけで生活が変わってきました(; ・`д・´)

 

色々とこちらの心配も増えてきて親としてもまだまだ頑張りが足りてないなと実感もします(^-^;

 

 

それでも頑張って学校へ行く長男を見ているのは楽しいです(^^)

 

 

 

そんな中、岡山のG様邸が完成し先日お引渡しが終わりました!

 

 

後藤カメラマンに撮影して頂いたので後日改めて紹介するとして、今回は造作での見せ場をチラっとお見せします。

 

 

 

 

家電収納と造作キッチンの扉類は今回はチェリーの突板を使用してより家具感が増しています。

 

 

 

施主様希望の飾り棚、引っ越し後何を置くか悩まれてましたが、いったい何を置くようになるのか、、、

 

生活しだしてから見させて頂きたいですね(^^)/

 

 

そして今回、個人的に色々と思いがあって取り組んだ造作キッチンがこちら!

 

 

 

 

既製品にはもちろん既製品の良さがありますが周りが造作家具に囲まれている中でやはり既製品のシステムキッチンは浮きがち、、、

 

しかし造作キッチンは高くつく、、、

本当に高くつくのか?それなら実際突き詰めていけばどれくらい変わるのか?

 

自社設計といつもお願いしている協力業者でなるべく完結させればコストを抑えれないか、という思いも含めて取り組んだキッチンです!

 

 

 

 

もちろんコストをかければ様々なことが出来ますが誰にでも限度があるでしょうし、全体とのバランスもあるので、、、

いつも使っている材料などをベースに、とっつきやすさを重視しています!

 

 

気軽に造作キッチンを選択肢に入れてみる。。。

気になる方はぜひ相談してみて下さい!

個人的には思いはかなり現実的になったと感じています(^^)/

 

 

それでは今回はここまでで(^^)/~~~


トップへもどる
FOLLOW US: